埼玉県議会議員 岡地まさる

活動ブログ

2023/11/25

第21回桶川ふるさとまつり

231125100025859~2

11月25日 第21回桶川ふるさとまつり
 北風の吹く寒い一日でしたが、第21回桶川ふるさとまつりが、べにばなふる里館にて開催されました。
 最近は、県人会の参加が、コロナ感染症の影響や高齢化の影響で減少傾向になっておりますということでございましたが、当初より4団体増えて25団体が参加をしておりました。
 それぞれ、郷土の名物や特産品を持ち寄りお店を構えておりましたが、人気のお店も何店舗かございました。
 久しぶりに会う方や生まれ育った地域の話で交流がさらに広がれば、開催した意義はあると思っております。
 また、ステージイベントも楽しめるようにお願いしており、一日楽しく過ごせるようにようになっておりますので、今日、明日の2日間多いに楽しんでいただきたいと思います 
トップへ戻る