埼玉県議会議員 岡地まさる

活動ブログ

2023/05/29

モルック研修会

230528093437278

5月28日 モルック研修会
 桶川市レクリェーション協会主催で、桶川西口公園にてモルック研修会が開催されました。
 挨拶の後、スポーツ推進委員さんによるルール説明、体験プレー、スコアのつけ方等を研修致しましたが、ちょうど50点にならなければならず、そこが難しい所かなと思いました。
 プレイヤーは、モルックと呼ばれる木製の棒を投げて、スキットルと呼ばれる木製のピンを倒します。
 スキットルの倒れた本数とそこに書かれた数字により得点を得ます。
 その得点を先にちょうど50点にしたプレイヤーの勝利となります。
 3ラウンドぐらいになると、スキットルもばらけて難しくなり、面白さも増してまいります。
 新しく取りいれている軽スポーツです。皆様も一度体験してみて下さい。
 おもしろいです。
トップへ戻る