埼玉県議会議員 岡地まさる

活動ブログ

2022/05/13

「桶川ふれあいフェスタ」

DSC_0153

5月8日(日)桶川ふれあいフェスタ
 桶川ふれあいフェスタが、3年ぶりに開催されました。
 今年は、開会式が市民ホールで開催され、昨年、桶川市に貢献していただいた各種団体、個人の皆様に小野市長より感謝状が手渡されました。
 桶川ふれあいフェスタは、以前、こどもまつりや福祉まつりを、それぞれ開催しておりましたが、福祉まつりも合同にしてふれあいフェスタとして開催している行事です。
 今日は、障害を持っている方も健康な方も、高齢者も子供も楽しくふれあい、笑顔一杯の一日にしましょうという日です。
 コロナ感染を考慮し、参加協力団体が少し減ったようですが、マスク越しの会話で盛り上がっていて、開催して良かったと思っております。
 久しぶりの友人と会話を交わすと、安心もしますし勇気も湧いてくるような気がいたします。
トップへ戻る